Vol.04 お悩み相談室
- koyamaseminar
- 2020年11月17日
- 読了時間: 2分
こんにちは!小山ゼミ17期OBOG係のやつけんです!
さて、始まりました。今日のお悩みコーナー!!
まず最初にご紹介するのは、54歳男性、職業は連邦捜査官、ラジオネーム「ジャック・バウアー」さんからのお便りです!
ていうかこれ本人ですよね?
「私はイギリスで大統領暗殺等が計画されたテロ攻撃を解決した後、過去の行為が原因でロシアに連行されてしまいました。私には娘と孫がいます。私はとても彼女たちに会いたい。そして抱きしめたい。どうすればいいですか?」
ジャックさん、お便りありがとうございます。そうですね~。私から言えるアドバイスは、「ちゃんこ鍋食え」。これに尽きますね。ロシアは寒いですよね!まずはちゃんこ食いましょう!まずはそこからです!娘さんたちに会えますように!!
最後にご紹介するのは、32歳女性、専業主婦、ラジオネーム「里芋パラダイス」さんからのお便りです!
煮物がお好きなんですかね~。
「私は結婚して7年になる夫がいます。出会いは大学時代に図書館の自習スペースにて出会いました。彼は寡黙ながらも知性があり、自分の趣味であるピカソの絵に関しては饒舌で、その博識な部分に惹かれました。3年の交際を経て結婚し、現在7年目です。私は7年前に寿退社で専業主婦になり、主人の帰りを待つ日々を送っていました。しかし1週間ほど前、彼が消息を絶ちました。理由は分かりません。ただ、思い当たる節はあります。先程彼はピカソが好きだと申し上げましたが、それは常軌を逸したレベルです。崇拝しています。彼はピカソの絵を見にスペインまで高跳びしたのかなと思っています。どう思いますか?」
里芋さんありがとうございます。そうですね~。私から言えるアドバイスは
「ちゃんこ食え」。これに限ります。まずはちゃんこです!これは私の祖父の孫が昔からそう言ってました!ちゃんこ食ってご主人を待ちましょう!
このコーナーは以上です!ではまたの機会に!
Comments